肺がんの父をもっていた管理人です。がん発覚から死にいたるまでを書きました(2008年2月1日死亡)。また脳梗塞の母のことも少し書いていましたが、2008年9月2日、母に大きな変化がありました。そして、2009年6月25日亡くなりました。簡単ですが、その間のことも書きました。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週、2月16日に、医者で母の介護認定の問診があった。半年に一回行われている。寒い日だったが、車椅子で連れて行った。現在、要介護2で、変化はなしだろうとのことだった。歩行や日常の動作のことはもちろん、認知症が出ていないかどうか調べる質問もあった。看護師さんが、本人に、今日は何月何日か、今朝何を食べたかなどを聞いた。それから、こそっと私に、幻想・幻覚・妄想や、不潔行為はないかと聞いた。少し前、幻覚と思われることが何回かあったが、現在はない。そのことを言おうかどうしようかと一瞬迷ったが、異常はないと答えてしまった。そのとき、自分の母が異常だと思われたくないという気持ちが働いた。また、異常という言葉に、母がかわいそうという同情の思いが湧いた。

トップページへ


スポンサーサイト
大豆は健康にとてもいいということは皆さん知っていますよね?
今日は、そんな大豆を使った製品で有名な会社、マルサンアイ株式会社のキャンペーンのお知らせです。

マルサンアイ株式会社といえば、「マルサンミソ」がまっさきに浮かびます。それから、「豆乳」です。紙パックに入ったドリンクとして売っています。

そのマルサンアイ株式会社が、「マルサン倶楽部」という会員限定のお得情報サイトを運営しています。キャンペーンのお知らせや、モニター募集などいろいろなコンテンツを楽しめます。今、この「マルサン倶楽部」の新規登録を含めたマルサン2大キャンペーンをやっています。

1つ目
●マルサン倶楽部新規登録キャンペーン
新規にマルサン倶楽部に登録した人の中から、抽選で1,000名様に「マルサン製品詰め合わせセット」をプレゼント!
1,000名ですよ!これは太っ腹なキャンペーンです。
ミソや豆乳がいろいろ入ったセットですよ!うれしくなっちゃいますね♪^^
期間:2月11日~4月20日
登録は、WEBで。

もう1つ
●人にやさしいコンサート2007キャンペーン
2003年から毎年開催している「人にやさしいコンサート」に抽選で700名様をペアでご招待!!これまた太っ腹。簡単なクイズとアンケートに答えて、ハガキまたは封書で応募してください。
期間:2月11日~3月20日

この2つのキャンペーンの詳細はこちらを見てください。


★「人にやさしいコンサート2007」
今年のテーマ:国(故郷)
日時/会場:4月8日(日)名古屋・4月14日(土)東京
参加予定アーチスト:ZuTTOの篠原ともえ・松本英子
ゲスト:浜崎貴司・MAY。
※応募時のアンケートは、「あなたの好きな、あなたの
国(故郷)の歌は何ですか?」です。皆さん奮って応募しましょう!


トップページへ

サプリメントを日常的に飲んでいる人は多いと思う。私も毎日飲んでいる。飲まなかったときと、飲んでいるときと、どう違うのだろう?飲んでいるときの方が、疲れていても、へたばってしまわないだけの力があるような気がする。気分的なものだけかもしれない。私は、いろいろな栄養素が満遍なくはいっているというものを飲んでいる。特定のものだけを余分にとるのはよくないと思うから。体力の衰えている病人にもいいだろうと、母にも飲ませていた。ジュース状のもので冷蔵庫に保管してあるため、冷たい。夏は飲んでいた。味もいいので抵抗なく飲んでいた。ところが、冬になったら、冷たいからいやだという。それで今はやめている。飲んでいるときと、今とで母に何か変化はあるのか?よくわからない。以前よりもさらに動作が鈍くなっているが、普通に衰えていっているだけなのかもしれない。あるいは、単に寒いからかもしれない。私も、やめてもどうということはないのかもしれない。でも一旦習慣になると、なんだかやめるのが不安になる。


トップページへ


-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。