肺がんの父をもっていた管理人です。がん発覚から死にいたるまでを書きました(2008年2月1日死亡)。また脳梗塞の母のことも少し書いていましたが、2008年9月2日、母に大きな変化がありました。そして、2009年6月25日亡くなりました。簡単ですが、その間のことも書きました。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
足が時々むくむことがある。おととい(月曜日)にもむくんでいた。いつものだろう、そのうちに収まるだろうと思っていたら、昨日悪化したため、施設の医師の診察を受けたそうだ。血液検査をした結果アルブミンの値が正常値の半分くらいしかなく、これは栄養状態が悪いことを示しているそうだ。点滴にするよりは、まずはなんとか口からを栄養をとることで改善しようと、施設の医師や栄養士やヘルパーさん皆さんで、母の食欲を促す方法を考えてくれている。ありがたいことだ。栄養補給のドリンクの味を嫌がるので、ムース状にして、黒蜜やマーマレードを入れてくれた。そしたら食べた。


トップページへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://edi2006.blog80.fc2.com/tb.php/124-d95dd88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。