肺がんの父をもっていた管理人です。がん発覚から死にいたるまでを書きました(2008年2月1日死亡)。また脳梗塞の母のことも少し書いていましたが、2008年9月2日、母に大きな変化がありました。そして、2009年6月25日亡くなりました。簡単ですが、その間のことも書きました。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
肺癌の扁平上皮癌は、特にタバコの影響が強い癌だそうだ。確かに父は昔タバコを吸っていた。やめてから30年以上が経過しているが、やめるまでは20年以上に渡って吸っていた。17才から喫煙していて、しかも、かなり強い、ピースという種類のタバコを1日に一缶(箱ではなくて缶だった)ほど吸っていたように記憶している。42歳頃、胃潰瘍か何かになって、医師に言われてやめたと思った。未成年の喫煙は特に発癌率が高いとも言われている。未成年で喫煙した場合と30才から喫煙した場合とでは、未成年で喫煙した方が6倍も発癌率が高いと書いてあったのもある。父の場合も喫煙が影響して癌になったのかもしれない。最近はタバコの害を気にする人が多く、吸わない人が増えた。また、吸っていてもやめようと思う人が多い。いいことだ。

トップページへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://edi2006.blog80.fc2.com/tb.php/22-e372d66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
緑茶から主成分を抽出した、飲む消臭サプリメント『綺麗な香』 エチケットにおいて、ニンニク・タバコ・飲酒後の口臭、ワキガ・加齢臭等の体臭、オナラ・便臭等は気になるものです。 また、寝たきりの状態の方を介護する方・介護される方は、体臭・便臭等が気になるものだ
2006/12/08(金) 00:47:55 | 電脳卸おすすめ美容・健康用品
お試しタイプです!緑茶から主成分を抽出した、飲む消臭サプリメント『綺麗な香』 エチケットにおいて、ニンニク・タバコ・飲酒後の口臭、ワキガ・加齢臭等の体臭、オナラ・便臭等は気になるものです。 また、寝たきりの状態の方を介護する方・介護される方は、体臭・便臭
2006/12/08(金) 03:51:07 | 電脳卸おすすめ美容・健康用品
-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。